カバンも少数精鋭

毎日この格好。

f:id:y00k0:20180204025601j:plain

リュック 

オンオフ限らず、無印のリュックを使っています。

どんなシーンにも調和し,飽きません。

 

カバンの中身はこちら。

migaruni.hatenablog.jp

 

ビジネスフォーラムもパンツスタイルのため、通勤時も違和感なく使用しています。

 

靴の数も少なめです。

migaruni.hatenablog.jp

 

 

レザーのポシェット

プライベートで貴重品のみ持ち歩く時に使用します。

入学式や七五三でも使用しました。

貴重品はコートのポケットだけで収まりきるので、寒い季節になると出番は少ないです。

f:id:y00k0:20180204075409j:plain

 

 

 

エコバッグ 

こちらもオンオフ限らずサブバックとして、マリメッコの大きめエコバッグを使用しています。

柄はこちらのKUUSIKOSSA(クーシコッサ)

item.rakuten.co.jp

 

 

喪服用のカバン

喪服を購入した際に併せて買いました。

 

 

私が所有しているカバンは以上の4つです。

今の私にとっては必要十分と言えます。 

 

 

パーティードレスやパーティーバッグは管理が面倒なので、所有していません。

毎回レンタルを利用しています。

 

家族で海外旅行に行った時は、親類にスーツケースを借りました。

 

 

カバンは、用途やTPOを考えると数を絞りにくいと思います。

私はレンタルという便利なサービスや親類から借りることで少数にすることが出来ています。

 

 持たない暮らしは誰かに支えられて成り立っている

 

たくさんの人と支え合うことで、一個人が身軽になれるのだと改めて感じています。